img_2342.jpg

急な用事でも大丈夫!【ネイルを隠すための対処方教えます】@加東市ネイルサロン

どうも、こんにちは!早川真子ですヽ(^o^)丿

 

先日こんな電話がありました。

 

お客様「二日前に、ネイルをした○○です。急な用事が入って、勿体ないんだけど

ネイルをとりたいんです…。」

 

このパターンたまにあります。フォーマルな格好での派手な爪は気が引けますよね。

ネイルの除去にも時間がなくて行けない…。

 

せっかくお金をだしてしたネイルを1日の為にとるのは

勿体ない気がします…。

でも、大丈夫です。こういう時はこれで隠しましょう!

 

 

ネイルを隠すための方法はコレ!!

 

マニキュア!!!

 

img_1310.jpg

 

濃い色を隠すにはマット系のものを使おう!

なぜ、マット系なもの使うのがいいのか、

女性の方は、化粧に使う下地を思い浮かべてみて下さい。

少し粘土があるシミや顔色を隠してくれるマットな感じの下地と

水分がたくさん含まれている少し水っぽい下地。

どっちが隠れるか分かりますよね?

答えは少し粘土があるマット系な下地。

マニキュアも一緒なので、しっかり隠すには濃い目の色の

マットな感じのものを選ぶと失敗しません。

写真のマニキュアはダイソーでも売ってるマニキュア。

番号はNO.2。を使ってます!

 

 

さっそく実践してみる!

 

私の爪に塗っていきます。

 

ネイルをした状態

img_2340.jpg

 

 

マニキュアを塗った状態

塗り方はこちらの記事をみてね!

img_2341.jpg

 

これは1回だけ塗りました。

濃い目の色で塗ったので1回塗るだけでOK!!

2回塗る手間が省けます。

暗めのベージュを選んでおくと肌との色がよく馴染むので

より目立ちにくくなるのポイントです!!

 

 

除光液でネイルは取れることはないので

マニキュアだけを落とせば元に戻ります!

 

あくまでも、応急処置なのでその場の状況に

合わせて実践してみて下さいね!

 

 



個人ブログも書いてます。読んでね。

【毎日更新】予約状況が確認できます!!




シェア

img_2342.jpg

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!

関連記事