IMG_3522

and hair ~こんな思いで始めました~@加東市

どうも中村優太です。

お客様やお取引のある業者様にもよく聞かれることがあるんです。

and hairは小文字でいいんですか?

これ実は色んなサイトとかの登録の時にも一番最初の文字が勝手に大文字になってしまったりしていつも困るのですが、ここで宣言しておきます。

絶対に小文字です!!

ま…まぁそんな声を大にして言うほどのことでもないのですが、ちゃんとゆずれない理由があります。

 

 

andhairの名前の意味

 

まずは and hair って名前についてなんですが、これにもしっかりとした意味があります。

僕たち美容師はどうしても【髪=ヘアー】第一に考えてしまいがちでヘアー推しの目線で見てしまいがちだと思います。

でも実際にお店に来てくださるお客様からしたら、ヘアーって【仕事】だったり【ファッション】つまり【生活】があってのものだったりすると思うのです。

だから、【お仕事 and hair】だったり【ファッション and hair】じゃないかな?と。

そんな【Life=生活 and hair】を作りたかったので名前を and hair にしました。

 

 

だから小文字なんです。

 

と言うことはですよ?

前につく単語が大文字じゃないと変な感じになっちゃう。

だから小文字なんです。

あくまでも【~~and hair】なので。

いやヘアーメインの方ももちろんオッケーですよ!

【Hair and hair】 とかヘアーガンガン推していくのも大歓迎です(笑)

 

 

あなたにフィットしたものを作りたい

 

だから帽子やヘアアクセサリーとかも断然ありだと思います。

カットしたばかりなのに帽子はもったいない…とか思いがちですけど全然かぶってもらってもいいと思います。

だってそれがその方の今旬のオシャレだったりするわけです。

そういう生活スタイルなわけですから、それにフィットできるのが一番いいと思ってます。

それに僕自身も帽子とか結構好きでよくかぶりますし。

 

 

その日その時だけじゃない

 

サロンでスタイリングしてもらったらきれいになるのは当たり前です。

その後お家に帰ってからが本当に大切なところだと思います。

でも自動的にきれいになるスタイルなんてありません。

絶対にご自分でお手入れしてもらわないといけないと思います。

毎日ご来店してもらえたり、僕が毎日お家に行けたらいいんですけど現実的には無理ですよね。

だから、そんなスタイリングのアドバイスや細かなやり方などもしっかりお伝えさせていただきます。

毎日のヘアスタイルを自分で出来ると気分よく過ごせると思います。

そのためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

これもあなたにフィットしたスタイルのあり方だと思っています。

 

 

 



個人ブログも書いてます。読んでね。

【毎日更新】予約状況が確認できます!!




シェア

IMG_3522

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!

関連記事