IMG_3570

【ブレンドカラー】最近おすすめのカラーってどんなん??これが答えです!!@加東市

どうも中村優太です。

先日奥さんのヘアカラーをしました。

いつも希望の色を聞いてプラス僕のしたいカラーしたり、新しいカラー剤のお試しをさせてもらったりしてます。

なかなか色が出にくい髪質なのですごく参考になるんですよね。

 

 

中村の推しカラー【ブレンドカラー】

 

今回は奥さんの希望カラー「イルミナオーキッド」でベースを染めました。

そこにモノトーンのカラーをブレンドしていきます。

ブレンドカラーとは、ベースのカラーに少量の違うカラーをブレンドするように染めていくカラーの方法です。

ホイルワークといったり、ウィービング、スライシングとも言います。

 

まだ何もしていない状態。

IMG_3558

 

そこに薄ーく髪をとって…

IMG_3559

 

取った髪だけモノトーンのカラーをプラスしていきます。

IMG_3561

 

つつんで完成。

IMG_3563

 

これを全体に。

今回は明るいモノトーンをプラスしたのでこれくらいの枚数ですが、暗いのだったり両方混ぜたりすることで色々な表現ができます。

やり過ぎると全体の明るさと色味が変わってしまうのでほどほどに。

IMG_3565

 

残りの髪はベースのカラーを塗布して時間を置きます。

こんなに何枚もやると時間がかかるのでは??なんて思いますが、10分もかかりません。

あくまでもベースにブレンドするくらいの枚数で十分効果があります。

 

仕上がりがこちら。

IMG_3570

 

どうでしょうか??

写真ではわかりにくいですが、細かいカラーがブレンドされて自然な立体感と動きが出ています。

IMG_3569

 

ブレンドするカラーによっては明るさをコントロールしたり、色味もコントロールすることができます。

そしてこれをつづけることによって、一回では出せないカラーが完成していくのです。

ついでに根元の伸びてくる部分もぼかせるので伸びたところがわかりにくくもできます。

 

オーダーする時には【ブレンドカラーして!!】と言ってみてくださいね。

後日撮影もしたのでまた記事にします!!



個人ブログも書いてます。読んでね。

【毎日更新】予約状況が確認できます!!




シェア

IMG_3570

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!

関連記事